HOME > 太成二葉通信

太成二葉通信
information magazine

弊社が隔月で発行している『販売促進情報マガジン』のバックナンバーです。

ぜひ、ご覧ください。

 

最新号のご紹介

太成二葉通信vol.30
イメージ
【特集】
機会損失を無くせ!決めつけターゲティングから脱却しよう
-顧客のニーズを把握する-
商品ターゲットを決める際、固定観念に捕らわれてしまっていませんか? 離れた顧客ニーズに気づかないまま、知らないうちにお客様を逃しているかもしれません。今回は「決めつけによる機会損失」を無くす為の考え方をご紹介します。

【連載】
お客様の事例紹介
-グッズ展開に!キャラパックン・スライダーポーチの利用-
 
 

バックナンバー

  記事概要 発行年月
vol.29 【特集】中小企業に必要なマーケティング戦略-ポジショニングにより、顧客のベネフィットに応える-
【事例紹介】陳列時の視認性をクリアに!4面タイプのネッカーPOP!
2017年5月
vol.28 【特集】ねらえ!シルバー層巨大マーケット-数字だけではない100兆円市場への参入-
【事例紹介】オーダーメイド可能なゆるキャラパッケージで村おこし!
2017年3月
vol.27 【特集】手間いらずで最適化!マーケティングオートメーションの基礎知識
【事例紹介】印刷とARの組み合わせが生み出す新しい商品価値
2017年1月
vol.26 【特集】ロイヤルカスタマーを創り出す7つのリピーター施策
【事例紹介】平面グラフィック+スクリーン印刷で立体演出、存在感をアップ
2016年11月
vol.25 【特集】やっぱり外せないパッケージによるブランディング
【事例紹介】キャラクターポーチに特殊加工でスペシャル感をプラス
2016年9月
vol.24 【特集】新規顧客開拓効率を激的に改善 最新エリアマーケティング手法
【事例紹介】商品と売り場に応じた什器提案
2016年7月
vol.23 【特集】なぜ今キャラクター・コラボレーションなのか?
【事例紹介】形状とグラフィックの相乗効果で洗練さをプラス
2016年5月
vol.22 【特集】印刷メディアは時代遅れ?
【事例紹介】キャラクターを使ったイラストで楽しい雰囲気を演出
2016年3月
vol.21 【特集】訪日客を惹き付けるプロモーション
【デジタル印刷技術特集】5:バーコードによる課題解決
2016年1月
vol.20 【特集】年齢別から見る、男女の買い物意識
【デジタル印刷技術特集】4:マス・カスタマイゼーション
2015年11月
vol.19 【特集】刺さる店頭販促、絶対外さない5箇条
【デジタル印刷技術特集】3:カスタマイズ・ダイレクトメール
2015年9月
vol.18 【特集】自社メディアの有効活用でロイヤルカスタマーを倍増させる
【デジタル印刷技術特集】2:パーソナライズド・パッケージ
2015年7月
vol.17 【特集】初回購入を作り出す、エリア販促の極意
【デジタル印刷技術特集】1:ダミーのクイック制作サービス
2015年5月
vol.16 コスメ業界年齢別プロモーション 2015年3月
vol.15 「わくわく」「ドキドキ」を演出するダイレクトメール 2015年1月
vol.14 女性を魅了する色と仕掛け 2014年11月
vol.13 ブランドを育てるための10のアイデア 2014年9月
vol.12 萌キャラの実力 - キャラクタービジネスは成功するのか? - 2014年7月
vol.11 「ビッグデータ」販促アプローチ 2014年5月
vol.10 リピート顧客の増やし方 2014年3月
vol.9 販売促進ツールの選び方 2014年1月
vol.8 思わず手に取るパッケージ 2013年10月
vol.7 関東・関西、販促の違い・地域ごとの販促傾向と特色を紹介 2013年8月
vol.6 顧客を増やす8のアイデア 2013年6月
vol.5 女性が「かわいい」と感じる基準 2013年5月
vol.4 シニア市場にささるプロモーション 2013年3月
vol.3 心をつかむセールスコピーの作り方 2013年1月
vol.2 いまさら聞けない!?「ダイレクト・マーケティング」 2012年11月
創刊号 販促情報マガジン、「太成二葉通信」発行 2012年9月