TIPS - Target Intelligence Posting Service
ターゲットポスティングと高付加価値印刷をミックスしたマーケティングサービス。企業が求める潜在顧客に簡単にアプローチ。見つけて、つなげるダイレクトマーケティング。
お問い合わせはこちらTIPS(Target Intelligence Posting Service)は、YDM*が提供するターゲットポスティングと太成二葉産業の高付加価値印刷をミックスしたダイレクトマーケティングサービスです。本当に情報が必要なお客様に魅力的に情報を伝えることができます。※YDM株式会社は日本郵政グループ傘下のダイレクトマーケティングカンパニーです。
TIPSは、ヒアリングから検証までを企業の担当者様と一緒に考え、実行することで、より効果の高いターゲットポスティングができるプロモーション・ツールです。お客様としっかりつながるための5つの要素をご紹介します。
企業の担当者様に、データ分析に必要な情報をお聞きします。ヒアリングを重ねることで、キャンペーンをはじめ目的に合った販売戦略の立案を行い、より効果的な施策を提案します。
ターゲットとする年代やライフスタイル、ポスティング検討エリアなどの情報をもとにデータ分析。YDM(ヤマトダイアログ&メディア)のデータベースをフル活用し、企業が求める潜在顧客を掘り起こします。
DMのスペシャリストである「太成二葉産業」が、興味・関心を抱いてもらえる魅力的な印刷物を制作します。開封率アップのためのアドバイスや、特殊印刷加工技術を使った印刷物の提案を行います。
ターゲットポスティングなので既存の顧客データに頼らず、多くの新しいお客様のもとへの配布が可能です。しかもYDMの配布品質を活かし、丁寧に1つひとつのDMを届けます。
配布後のレスポンスを検証し、課題点や改善点を分析。さらにエリアやターゲットをしぼったポスティングや、デザインや印刷加工を変えて違う印象を与えるDMの制作を提案します。
当社が対応した事例をご紹介いたします。その他のサイズや仕様についてはお気軽にご相談ください。御社の商品やサービスの特徴、ターゲット、施策の目的などから検討し、最適な施策をご提案いたします。
クライアント | 不動産販売会社 |
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抽出条件 | 20~24歳、6歳未満親族有り、賃貸世帯 |
配布物 | A3二つ折りの圧着DM |
ヤングファミリーが多いエリアを商圏内から抽出しアプローチ。ターゲット比率の高い地域に絞り、なおかつDMでよく見かける仕様のチラシから「二つ折りの圧着DM」に変更したことにより、ターゲットの目にとまる機会が大幅にアップ。
クライアント | 介護施設事業会社 |
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抽出条件 | 50~64歳、65歳以上親族有り、高齢夫婦世帯 |
配布物 | メトロ封筒 |
家族に高齢者のいる世帯が多いエリアを抽出してアプローチ。DMには、開封したくなる仕様のメトロ封筒や高齢者に読みやすい大きな文字を採用。ターゲットエリアをきめ細かく設定し、魅力的なDMに仕上げたことでターゲット到達率・開封率が非常に高く、想定以上のレスポンスを獲得。
クライアント | スキンケア用品輸入販売 |
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抽出条件 | 25~34歳 年収500~1,000万円 ベビー・子ども用品・化粧品(購買志向) |
配布物 | メトロ封筒 |
新店舗OPENに伴い、美容に関心の高いヤングファミリー層をターゲットにエリアを抽出しアプローチ。DMには、高い開封率を誇り、認知促進にもつながりやすいメトロ封筒を採用。来店プレゼント引換券の回収率も高い結果になりました。
要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。 制作物のデザインや最適な印刷・加工の選択、実行まで、お客様と一緒に考えていきます。 実際のサンプルも合わせてご覧になればさらに当社のサービスをご理解いただけると思います。