企画・デザインから印刷・加工、納品後のマーケティングまで
アイデアや商品の魅力を引き出す価値を創造する太成二葉産業株式会社

 
TOP > プロモーションツール > ダイレクトメール > コスメルパック

COSMELLPACK

コスメルパック®

ABOUT 概要

コスメルパック1
コスメルパック2

CosmellPack(コスメルパック®)とは弊社オリジナルの香りプロモーションのツールです。


利用方法としては、店頭でのテスターやイベントの配布ツールとして、香りを届けるダイレクトメールとして、瞬間的な芳香剤として使うといった香りを利用した様々なシーンに活用できます。


メディアは紙が主体ですが、香りを閉じ込めている部分はフィルムにて密封されていますので、香りが漏れだすことはありません。 販売している香水、液体の芳香剤をそのまま密封できますので、純粋な香りをダイレクトに届けることができます。


圧着DM同様、めくることで開封後に香るという実体験は、強烈な印象となって訴求力につながります。

※特許出願済み


ご利用できる香りはフルーティー系・フローラル系・シトラス系など多数取り揃えています。その他の香りでも、適正が合えば塗布可能です。ご相談ください。

店頭販促でのテスターとして。認知度アップの試供品として。DMに装着して、送付もできます。
 

PRODUCTS 製品例と解説

化粧品、あるいは洗剤・芳香剤などの
プロモーションとして

コスメルパック例1®

弊社が独自に調査した女性200人対象のアンケートでは、85%の人が香りがついている販促物の方が関心度が高まると解答しました。


店頭販促のテスターやイベントで配布する試供品にコスメルパックを採用することで、香りに敏感な女性にアプローチし商品への興味をより強め、実店舗に赴く、あるいはインターネットで検索するといった商品購買に繋がる行動を喚起できます。

名刺やカードに付けて営業ツールとして

コスメルパック例2®

何かの香りを嗅いだ時、それに関連する記憶がふいに蘇ったりすることはありませんか? これは、脳において嗅覚と感情を司る場所が近い位置にあるためと言われています。


「渡した人の記憶に残ること」は営業ツールにおいて大切な役割のひとつ。文字と写真・絵だけの印刷物にコスメルパックで香りを付加することで、嗅覚にも情報を訴えかけ記憶に残るツールとして、販促活動をサポートします。