太成二葉産業株式会社
企業サイトTOP > ブログ&コラム > お知らせ > 2026年の想いを形にした特別な年賀状

2026年の想いを形にした特別な年賀状

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2026年の想いを形にした特別な年賀状

こんにちは!太成二葉産業の広報販促室です。 新年早々、当社のコラムを訪れていただき、心から感謝いたします。

お手元に届いた当社の年賀状は、楽しんでいただけましたでしょうか。 「今年の運勢はどうかな?」と、ワクワクしながら手に取っていただけていたら幸いです。

実は、今年の年賀状には、最新の技術と私たちの熱い想いがたくさん詰まっています。 今回は、その「驚きの仕掛け」について、少しだけ舞台裏をお見せしますね。


デジタル印刷と特殊インキの共演

最近は年賀状を送る機会が減っていますが、だからこそ、一通一通に特別な価値を込めたいと考えました。 今回は、少部数でも高品質な印刷ができるデジタル印刷機を採用しています。

そして、今回の最大の「キモ」は、黒いインキの部分です。 ここには、温度によって色が変わる「示温インキ」を使用しました。

実はこのインキ、下の絵柄が透けないように盛り方を調整するのが非常に難しいんです。 皆さんに驚きと幸運が訪れるよう、職人がギリギリのラインを攻めて仕上げました。


職人のこだわりが詰まった加工

さらに、インキの定着を良くするために表面に光沢のあるPETフィルムを貼ったり、新しく導入した機械で手の形にトムソン抜きをしたりと、細部までこだわり抜いています。

示温インキの下には、2026年の干支である「丙午(ひのえうま)」をあしらった縁起物のイラストが隠れています。 皆さんの新しい一年が、さらに躍進する年になるよう願いを込めました。


もっと詳しく知りたい方へ

「どうやって作っているの?」「実際の質感が気になる!」という方は、ぜひ詳細ページをチェックしてみてください。具体的な機械の名称まで、こだわりを余すことなく公開しています。

詳細ページはこちら:2026 NEW YEAR CARD 仕様解説

太成二葉産業では、こうした「手に取った人が驚く」印刷や加工のご相談をいつでも受け付けています。 サンプル請求も大歓迎ですので、お気軽にお声がけくださいね。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせCONTACT

まずはお気軽にご相談ください。

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。 制作物のデザインや最適な印刷・加工の選択、実行まで、お客様と一緒に考えていきます。 実際のサンプルも合わせてご覧になればさらに当社のサービスをご理解いただけると思います。

見積もり・相談 06-6976-1131

08:30~17:30(土・日・祝日は休業)